寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】宇田川は大丈夫。

宇田川に関する2つの記事



“代表降りろDM”はひどいですね。心ない人がいるものですが、プロならイチイチ気にしていてはダメです。監督も勝てば名監督も、戦力不足でも負ければ元凶のように書かれます。


本来はもう一度基本から始める時期

技術面で言えば、本来は今年はもう一度一から中垣コーチと作り直したかったはず。開幕に間に合わなくとも、5、6月に出てくれば良いくらいでしょうが、WBCに選ばれ急仕上げ。
救いは厚沢コーチが帯同してくれることです。


『飲むものにはマジで気をつけろ』の比嘉さんは、本当に心強い先輩。
WBCには比嘉さんが出れば、必ず通用すると思います。強打者ほど、ピンチほど、活躍する比嘉さんに投げてほしいのは私だけではないでしょう。


ジャパンには、山本由伸はいくらでも仲間がいるでしょう。宮城も同期に佐々木朗希がいるなど、いじられキャラは馴染めるでしょう。
宇田川はオリックスメンバー以外に知り合いもおらず、寂しい立場かもしれません。


山本由伸からは
「僕あんまり知り合いがいないんで、由伸に『合宿中、一緒に食事会場行こ。頼む』って言ったんですけど、『絶対一緒に行かない。時間ずらしてやる』って。」
冷たい・・・😢 でもMLBを見据えてチーム以外から吸収したいでしょう。由伸さんは。


2つめの記事


「自分から行けるようなタイプではないので……気疲れっていうのは出てきている。」
これは不憫です。


でも、本当に内気な人は、「自分から行けないタイプ」と自分を表現できないと思います。
人見知りもあるでしょうが、錚々たるメンバーの実績に気圧されているだけでしょう。昨年終盤のあのピッチングが出れば、自然と仲間の輪に入れるはず。



しかし、山本由伸はやはり温かい。
「自分から行けないので、気を遣ってくれて。僕の部屋に寄って一緒にご飯行こうって」。


宇田川は大丈夫でしょう。
みんな仲間です。ダルビッシュ選手が付いている。山本由伸が誘ったのかな😊

高橋宏斗選手のインスタより


外見からは想像もできなかった宇田川優希のナイーブな一面。

むしろ宇田川くんファンが増えるかもしれません。