寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】球界全体を考える中嶋監督


宇田川の調整不足を中嶋監督が怒っていた原因が明らかに。

 「栗山監督に申し訳ないですし、(WBCの)途中で帰されたら他の投手が行かないといけない。その投手は今、日本のボールでやっている。他の球団の選手に迷惑がかかるじゃないですか」と、使い物にならなかった場合の日本代表の途中入れ替えを心配していたという。https://news.yahoo.co.jp/articles/450c1713f31a10ebf7b43e62bc8642c615ad6923


先日のソフトバンクの某監督の情けないコメントとは対照的です。
自チームの勝利を追求するのは当然です。しかし、WBCに向けて調整している選手を、打ったからと言って攻略しただなんて。
他球団の選手でも、NPBを代表して挑戦している選手なのです。


宇田川が全国区です

この一件で宇田川優希が有名になったようです。
そして、この一件で宇田川自身も成長できたのではないでしょうか。


しかし、この物語は、ダルビッシュが「手の届かないところへ行ってしまった」と言ってくれたことで、ハッピーエンドとなっているのです。
もちろん、本当のハッピーエンドはWBCでの宇田川とダルビッシュの活躍で完結してもらいたい。多くの方がそう期待してくれているのではないでしょうか。


ダルビッシュと中嶋監督は対立軸ではない

体重オーバーを批判した中嶋監督と、容認したダルビッシュの対立軸ではありません。
現に宇田川は目標体重まで減量に成功しています。ほとんど成功した段階で、食べさせて体力を回復させたのがダルビッシュです。2人で申し合わせてやっているのではと思えるほどです。




明日から
球春みやざきベースボールゲームズです。


昨年から捕手が動いたオリックスですが、ブルペン捕手も出入りがありました。投手陣への影響が少し心配です。
その中で、栃木ゴールデンブレーブスから叺田本気さんが加入されています。まだ24才。稲富宏樹さんの記事も先日出ていました。若返りで活気が出ることを期待します。