寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】開幕の対戦相手に本番モード

西武2戦目。
今日の西武の先発は開幕投手が内定している高橋光成投手。


オリックスは、昨日の育成モードから、一転して本番モードへ。
メリハリの効いた選手起用がいいですね。


1)福田 右
2)ゴンザレス ニ
3)森 捕手
4)シュウィンテル DH
5)杉本 右
6)宗 三
7)セデーニョ 遊
8)中川 左
9)紅林ショート
先発 小野


結果は今日はサヨナラ勝ち。
ただ、相変わらずの貧打線。
ただ、よい投手に当たると、打てないのは仕方ないでしょう。
開幕の相手の高橋投手を見られたのをよしとすべき。しかも、高橋投手もゴンザレス、シュウィンデルに死球を与えるなど本番のような投球。本番で打てば問題なしです。


両大砲にあたり

昨日の若手オーダーの迫力不足から、やはり頼るは両外国人選手です。
ゴンザレスに二塁打。シュウィンデルに一発。


ゴンザレスはセカンドの守備も華麗でした。太田はこのメジャー級には敵わないかも。


アスリートチャンネル様より


高橋投手の低めに決まるストレートを弾き返すのも、メジャーです。
こんな打撃は昨年の外国選手にはありません。あたりでしょう。

シュウィンデルも負けじと一発。ストレート。


そして、今日は小野が良い投球でした。
コントロールされていて、十分に戦力になりそうです。東も安定感がまし、山崎颯一郎はもはや貫禄でした。


ムードメーカーとして石尾に再ブレイクの気配も漂い、なかなか収穫の多い試合だったと思います。