寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】完璧、優太&由伸

オリックス戦

黒木優太

まずはオリックスの日本ハム戦。
黒木優太が韓国戦から中5日で。5回まで1安打に抑えます。森のリードは対戦相手の弱点を突いた本番モード。6回は2安打で1点を取られたところで、アクシデントで交代。後続の漆原が連打を浴びて自責点が3点付きましたが、本番でなくてよかったくらいで良いでしょう。


黒木はストレートが走り、スライダーが決まる。ファールで粘られても、コーナーを突いていました。投げる度によくなっています。ローテ入りには十分な投球でした。


試合は11安打を放つも、5安打の日本ハムに敗れました。
これも巡り合わせが悪かったということにしておきましょう。
点が取れないのはある意味デフォルト。今さら嘆くことでもないでしょう。


伏見寅威

伏見が京セラドームへ。中嶋監督と談笑している姿も報じられており、ほっとします。
つい数ヶ月前まで日本一に向けて戦った仲間です。一緒にパレードして欲しかったのが本音で、スタンドから大歓声。みなさん思うことは一緒のようです。


教育リーグ

内藤が止まりません

ホームランを含む3長打。あの体格でサードの守備も及第点。山川クラスになれそうな予感です。シーズン後半で宗が疲れた場面で登場してほしいです。それまでに、やはり体を作り直して欲しいとは思います。高卒1年目。今は許される時期です。


山本由伸

さらに完璧は山本由伸。オーストラリアを相手に4回を1安打、8奪三振。
中村捕手が慎重を期したのか、球数はやや多かったものの、付け入る隙は全くなし。
もう張本さんも、文句は言えないでしょう。


Amazonプライムより


吉田正尚は当てられすぎですね。今日はカーブのすっぽ抜けでしたが、もう少し気をつけて欲しいところ。


山﨑颯一郎がWBCに追加招集。本人も準備をしているとのこと。山本、宇田川と同級生が出場して、うらやましくて堪らないのでしょう。しかし、山﨑にはシーズンに集中して欲しいとも思います。さすがに投手4人となると、多すぎるかと。


大谷翔平選手に肩を揉んでもらって、どこか落ち着かない様子。