寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】頓宮が帰ってきた!

ファームの阪神戦

今日は杉本商事でした。野球は青空の下でやるものですね。なんだか楽しい。


ファームの公式戦とはいえ、田嶋大樹が先発調整で登板するなど、開幕に向けて一軍の選手がたくさん登場しました。紅林や太田も出場していましたが、ここは調整なのかファームおちなのか微妙なところ。阪神は久しぶりの西勇輝が登板。


田嶋は5回無失点で危なげなし。まだ全力ではなかったように見えました。
来週はソフトバンク戦での登板が予想されますが、今日の投球なら抑えてくれるはず。


頓宮が復帰

少々驚いたのが頓宮の出場。
WBC前哨戦の韓国戦でフェンス直撃の豪快な一打を放った直後に、足を故障。
現地で観戦していただけに、天国から地獄に突き落とされたような感覚でした。


その頓宮が間に合いました。相変わらず打撃好調。走塁も問題無いようです。
とはいえ開幕からいきなり使われるかはわかりませんが、ファースト候補として重要なピースです。ファーストに頓宮なら、センターが中川で、野口はショートという布陣が取れます。必然的に紅林は控えに回ることになります。


Tー岡田も出場して、長打を放っていました。
一軍も弱いが、ファームがもっと弱いのがずっと続いたオリックス。中嶋監督が二軍監督に就任以降改善傾向も昨年も弱かった。それだけに、次々と得点をとるオリックスに目を疑いました。


吹田と芦屋

こんな呼び方は宇田川優希が全国区になった今、誰も言わなくなりました。
山崎颯一郎と宇田川優希が1イニングずつ。
もうここは貫禄でした。NPB球にも慣れているように見えました。中継ぎは万全で開幕を迎えられそうです。


もしかしたら、明日は宮城大弥が投げるかもしれませんね。