寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】開幕2カード目も万全

西武との開幕カードに向けて一軍は、ベルーナドームで調整を行なったようです。
山下舜平大が森友哉とマウンドで投球練習もした模様。


ということは今、舞洲に残っているメンバーは一軍漏れです。
今日行われた阪神戦に出場している選手では、紅林、太田椋、Tー岡田が一軍落ちしたようです。紅林はショック療法という意味合いもあるのかもしれません。


このカードは投高打低

阪神も同様ですが、両チームとも投手は2カード目の一軍の先発投手が登板。
野手の方は一軍漏れ。となれば、必然的に撃てないでしょう。


特に阪神は湯浅投手もWBC後の調整で登板。オリックスの二軍では手が出ないでしょう。それでも、紅林と池田で1点をもぎ取ったのは大きい。ただ、この1点だけで打撃では特段PRに成功した選手はいないでしょう。


黒木は万全

今日の収穫は黒木につきます。これで開幕2カード目のソフトバンクの2戦目までは確定でしょう。


西武 山下舜平大、山崎福也、山岡泰輔
ソフトバンク 田嶋大樹、黒木優太、?


ソフトバンク3戦目は、今日投げた曽谷か、明日の阪神戦先発投手でしょう。
ニックス、コットン、東あたりでしょうか。宮城の可能性も残されています。


候補がたくさんいて迷う。贅沢な悩みです。明日が楽しみです。