寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】宮城大弥も帰ってきた!

ようやく先発投手の飛車角が帰ってきました。
彼ならの存在の大きさを実感したソフトバンク戦でした。
しかし、得難い経験をできたのも事実。ここから、2人の力を加えて、ソフトバンクに離されないようにしたい。


6回1安打

宮城は完璧でした。危なげなし。
強いていうなら、球数が多かったこと。もう1イニングほど投げて欲しいところ。
それにしてもWBC組が圧倒的な力を発揮しています。佐々木朗希、高橋宏人、高橋圭二、伊藤大海、山本由伸。栗山監督が消耗させなかったおかげでしょう。


頓宮に野口

オープン戦ですごいスイングをしていた2人。
公式戦で失速してしまえば、何のためのオープン戦かわかりません。
頓宮が復帰後も好調を維持すれば、野口もやっと当たるようになってきました。
茶野も含めて、今年は主力に定着して欲しいところ。
太田は守備ですね。


阿部翔太

今日もダメでした。2死球で崩れました。
気合いが空回りしているようです。圧倒的な球速のリリーフ陣の中で、気合いで抑える阿部。一味違う貴重な右腕。しかし、少し休養してもらっても良いかもしれません。
調子の上がらない時に、無理に投げない方が良いでしょう。


いつもながら、今日も火消しの比嘉さん
宇田川と比嘉の信頼感が半端ないです。


明日は村西

これで開幕から8試合連続先発投手が別人。
それだけ投手層が厚いと言えるでしょう。ただ、3連敗もあり再編成は必須。
先発には事欠かないですが、早いイニングで降板で、中継ぎ陣に負荷がかかりがち。
中嶋監督の手腕に期待したいです。