寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】コットンと森友哉が救った!

今日は伊藤大海投手で厳しい試合になるかと思いきや、序盤から珍しく先制点。
その喜びも束の間。衝撃の宮城大弥の鶴瓶打ち。


宮城大弥が完全ノックアウト

こんなに打たれる宮城を初めて見ました。カーブが決まらず、ストライクを取りにくいスライダーやストレートを狙い撃たれました。カーブがないと、スライダーとストレートは急速差が少なく、緩急がつけられない。宮城の生命線はカーブだと再認識しました。


コットンが完璧投球

今日は宮城が先発のためか、ベンチには8人しか投手を入れていません。
今日は全員使ってしまうと覚悟しました。そんな状況を救ったのが、コットン。
チェンジアップは一度止まって動き出すという本人表現が、わかるよな投球。


パ・リーグTVより


ファームでもやや苦戦しているとは思えない投球。
特に3〜5回をノーヒットを防ぎました。


森友哉

ホームラン2本。打てる捕手は本当に価値があります。
低めが本当に強い。


明日も勝って一度単独首位に立ちましょう。