寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】好ゲームも逃げ切られる。

山崎福也が4失点

4回2死で4失点は、1点取られすぎでした。ローテーション当確にならないでしょう。


山本由伸、宮城大弥、田嶋大樹、山下舜平大、山岡泰輔の後の6番目が決まりません。山下舜平大は長めの間隔のため、7番手も必要です。


山崎福也には、能見さんの指摘のようにシーズンがなかなかです。
とはいえ、ソフトバンク相手というところ、苦手の柳田選手がいることは考慮すべきでしょう。


打席に立てると、投球も冴えるという不思議な法則は確実にあるので、交流戦でのセ・リーグ主催まで待機させるのが良いのかもしれません。DH解除してまで打席に立たせるのは、流石に。


主砲の不在

打線の方はランナーは出しているので、もう少し点を取りたいところ。
惜しい場面はありましたが、タイムリーが出ませんでした。


ソフトバンクは8、9回のモイネロ、オスナが強力なだけに、その前にリードしておく展開に如何にするかです。昨日、今日の連敗でいえば、クリーンナップにほぼ音無しというのが、響いています。
森友哉、杉本。2人の主砲の不在が響きつつありますね。Tー岡田もファームでようやく初本塁打の段階でまだまだ。ここはシュウインデルがそろそろ覚醒してくれないと厳しいです。ただ、昨日を見ている限り、ボールは見えていて、オスナのボールにもついて行ってはいました。予兆は感じます。


明日はエースが登板。そろそろ連敗を止めないといけません。交流戦まで勝ち越しを継続できれば、後半が楽になるのですが。