寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】首位陥落

首位攻防戦。ロッテに座を明け渡しました。
ほぼ無血開城でしたね。


よいニュースは森友哉が8日間で帰ってきたこと。
森はDHで出場し、捕手は若月健矢。


流れを断ち切る併殺から

今日は田嶋大樹が捕まりました。伏線は4回表のオリックスの攻撃での頓宮の併殺にある気がしました。森の久しぶりの安打からの良いムードが切れました。たとえヒットは打てなくても、粘ることはできると思います。打線と投手は連動していますね。


トレードで広岡大志獲得

今日は試合前に、鈴木康平と広岡のトレードの報がありました。
鈴木は今シーズン登板がありませんでした。あまり調子の良くない中継ぎ陣の中にも入れず。であれば、出場機会のあるチームに行った方が本人のためです。応援しています。


獲得したのは広岡大志。内野手は手薄ですので、補強ポイント。
しかも、広岡はヤクルトのホープとして売り出し中に、ジャイアンツにトレードされた有望株。よく出してくれたという印象ですが、ジャイアンツは門脇選手、中山選手、菊田選手など広岡よりも若手の台頭があり、中堅クラスの広岡は弾き出されたのでしょう。
ただ、それでも今季も一軍で先発しており、期待はされていたようです。


オリックスの方がちゃんと選手を見て獲得しているはずで、有意義な獲得でしょう。
本塁打10本の実績は大きい。太田や紅林、宜保らのライバルとして、存在感を放って欲しいですね。


今日は完敗でしたが、明るい話題もあって良かったです。
明日は山崎福也。日本シリーズの神宮ように、アウェイで光ってほしいです。
あの時は本当にチームを救くってくれたので。