寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】内藤鵬が左膝手術

今日は日本ハムに負けましたが、小事です。
それよりも、大変なことが起きました。


期待の新人。ファームで四番を任され英才教育を施されていた内藤鵬。
半月板損傷の縫合術を受けたと発表されました。正直、半月板とアキレス腱が最悪と思いましたが、最悪です。骨折であれば良かったのですが。


リハビリ4〜6ヶ月ですが、スポーツではこれは全治ではありません。私ごとですが、小生の専門スポーツでは良くあるケガですが、完全に回復することはないとされます。半月板は縫い合わせても、骨のように繋がることはないそうです。スポーツ選手の場合は、パフォーマンスの低下は必ず起こります。


避けられた怪我


【肉離れ!?】ファーストと接触を避けようとして内藤鵬選手が立ち上がれず…


明らかにファーストが後ろに倒れ込んでおり、スパイクを上に上げている非常識なプレイです。参照したYoutubeでは、内藤を気遣う様子もなく、反省は見られません。


未来大きな若者の未来を不注意なプレイで水を指してしまいました。本当に残念。


内藤は焦らずにリハビリに励んでほしいです。数年はかかるかもしれませんが、待っています。