寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】試練の時

天国から地獄です。
5月上旬は杉本や森を欠く中、打線が爆発して、一気に首位へ。
これから杉本や森も復帰して、いきなり独走体制かと思いきや、引き分け2つの後、4連敗。もう1週間白星がありません。


連敗ストップのエースのはずが

苦しい時に救ってくれるのが、山本由伸。北山投手でまあ勝利は堅いと思いました。(京都出身の北山投手は応援しています。他意はありません。)
しかし、流れが悪い時はこんなものです。山本由伸は発熱で登板回避。Tー岡田も先日発熱でした。チーム内で蔓延しないことを祈ります。
そして、さらにショックなのが、マーゴが骨折のため抹消。こちらは時間がかかるかもしれません。


こんな時は交代の竹安に頑張ってもらうしかありませんが、右肘負傷で降板。右肘というのが、かなり心配です。何度もやっていますので。


今が底

今のチーム状態は最悪です。
主力に離脱。打てない、守れない。


しかし、長いシーズンでは、一度はあります。
まだ貯金3で、Aクラス。ここからです。


打線が完全に沈黙していますが、茶野や宗佑磨はつかれが出ているのでしょう。中川圭太もずっとでているので、そろそろ落ちてくる頃でしょう。少し休ませて、代わりの選手に頑張ってもらうのもいいでしょう。廣岡を使ってもよいでしょう。


今が底ですから、新しい選手を使うチャンスです。むしろ楽しみです。