寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】おつかれさま。

昨日の中日戦初戦は、なんとも言えない試合でしたね。
私はバンテリンドームでの観戦を予定しておりましたが、新幹線の運転見合わせで辿りつけず。無理に移動をはじめていたので、帰阪もできず。ホテルは取れましたが、朝の新幹線が取れないので、帰阪計画中。
個人的にも印象深い試合になりました。


わたくしごとはさておき、オリックスファンにはストレスフルな試合でした。
山岡泰輔は好投しました。1失点も何とか森友哉が止めてあげて欲しかった。
山岡降板後は、完全に防戦一方。
中日のリクエストで覆った2つの判定がより後味の悪さを演出してくれました。


ただ、中継投手陣は、ランナーを貯めながらも粘りに粘って11回まで持っていてくれたことは特筆すべきでしょう。やはり打者が粘ってほしいところでした。好調時でも「早打ち&併殺祭り」です。球数を投げさせる意識は薄いオリックス打線ですが、やはりいつも通り。打てない時は本当にあっさりになります。



今日は山崎福也とOB松葉との左腕対決。
山崎福也にとっては待望のセ・リーグホームゲーム。今日もヒットを期待しますが、それよりも投球。ソフトバンクに勝ち越した勢いで乗っている中日ですが、連敗はいけません。
松葉には成長していてほしいですが、今日に限っては恩返しは不要。打ち崩しましょう。