寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】2試合連続完封負け

打てません。
山﨑伊織投手は、明石商業三人衆の1人(来田よりも学年は上)でオリックスの候補にも上がっていた地元出身の好投手。かつての金子千尋を彷彿とさせるすごい投手です。しかし、チャンスすら作れない打線が深刻です。


茶野、西野、安達の1〜3番は本塁打の期待はほぼ0で。従って、粘って球数を投げさせること、何としても出塁することの2つが使命のはず。山﨑投手を打てないなら、球数を投げさせて早く降板してもらうしかありません。
杉本、頓宮、ゴンザレスもこの3連戦は不発に終わりました。


昨日、大敗して、今日は流れを切る意味でも是が非でも勝たねばならない試合で、投手を見殺しにした打線。いつも通りですが。


書けば書くほど、文句になるのでこの辺りでやめます。


山岡泰輔の快投

山岡は今シーズンでは一番の投球だったように思います。
もう一回は行けたように思いますが、中5日に配慮したのかもしれません。


オリックスファンにとっては悪夢のような試合。
しかし、ジャイアンツファンにとっては、盆と正月が一気に来たようなものでしょう。と考えて、こんな時に幸せを味わってくださいねと思うしかありません。


明日は、山下舜平大。
連敗ストップになる投球を期待します。