寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】ロッテの背中も遠くになりにけり

5/8 日本ハム 0-1●

榊原の快投!

8回3安打1失点。文句のない投球でした。日本ハムの早撃ちに助けられている感もありましたが、今シーズン、1,2の出来、完投ペースでした。山岡、山本と3本柱といってもよいでしょう。

とにかく打てない打線

今日も3安打。シーズンが経過するほど打てなくなるのは、相手から分析されているせいかもしれません。ちょっと深刻です。
5回のノーアウト1,2塁で、若月のバント失敗。これは痛すぎる凡プレーでした。捕手とはいえ、バントもろくにできないのでは追い出した伊藤光に申し訳ない気がします。

オリックスはこんな弱いチームじゃありません!

藤井康雄が1991.5.03に涙ながらに叫んだ言葉です。
昨日の決起集会はなんだったのでしょうね。決起集会はまさか飲み屋でやった訳では無いと思いますが、選手が集まって決意だけならあまり意味がないでしょう。その決意も、自己犠牲でチームのために球数を投げさせるとか、当たってでも塁に出るとか、そういう決意では無かったようです。藤井コーチのような気持でプレーしている選手はいるのでしょうか。

決起集会するなら、スコアラーに帯同してもらって、ビデオ分析会をしてほしかったです。決意だけではダメで、プレーの質を高めないといけないです。

この試合は、結果をわかった後に、映像で見たのですが、とてもげんなりしました。


明日、山本由伸を見殺しは絶対に駄目です。野手は体を張って5連敗阻止です。