寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】吉田正尚の壮行会

打つ方はいつも通り。
ただ、宇多川以外の投手は予備登録だけに、打つ方は遠慮なく行ってよかったでしょうが。


オリックスの投手で良かったのは、宇田川優希と山崎颯一郎

ジャパン側で投げたこの2人は155km出ていました。それがコーナーに決まっており、全く問題なし。中嶋監督は厳しいコメントでしたが。宇田川はWBCで躍動してほしい。宇田川が抑えると、大谷翔平選手が拍手していました。
山崎颯一郎は9回を強奪しましょう。


吉田正尚凱旋

prime videoより


今日はJAPANの壮行会ですが、吉田正尚のMLBへの壮行会だったように思います。最後に、オリックスの投手が投げて、送れたのは感無量です。
3安打4打点。ヒロインでも、吉田は安定感がありますね。みなさん嬉しそう。


気持ちよく打たせたのでしょう

東晃平は、2回を4安打7失点。
スピードも出ていて、打たれたのが、大谷翔平、吉田正尚に村上宗隆。むしろ、よく勝負しました。変化球が少しずれての4与四球だけは改善してほしいです。


吉田凌は復活の気配。ストレートをある程度投げられていたので、一昨年くらいやってくれそう。近藤、阿部翔太、小木田はピシャリとはいきませんでしたが、十分でした。


中嶋監督は勝つ気であれば、投手の起用は違ったでしょう。ただ、JAPAN打線の調子を上げるのも役割。打たれてこいと、送り出したのでしょう。


お祭りムード

大谷翔平のフリーバッティングはお客さんだけでなく、選手も楽しんでいました。
今日はお祭りで良いでしょうね。



WBC、ぜひ優勝を。
そして、オリックスだけでなく、全員が怪我なく帰って来てほしい。