寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】能見さんの心配

能見さんの2日間が終わりました。
「このチームは新しい選手が絶対出てくる」という1日目終えての会見での言葉に、安堵しました。宮城には、「そのフォークは振らない」とl敢えて厳しいことを言ったとも。


能見さんから見て4連覇に死角なしかと思いきや、こんな厳しいコメントもありました。



「うまくいってない選手の方が今、多い」
記事にある山田、富山、佐藤は、この時期もう少し出てきて欲しい中継ぎ左腕陣。能見さん効果が出ればよいのですが。


前が能見さんから時間をかけて指導されていました。
一年前も能見さんは前はよいボールを投げると期待されていました。この辺りももどかしいのでしょう。


気になる記事ですが、改善余地があるからこそのコメントでしょう。


ロッテに完勝

山岡泰輔、よかったです。やはり山岡は先発が良いですね。
その後も、山下舜平大、3外国人、横山、才木と完封勝ち。


マチャドは投げ下ろしてくるタイプで、ストレートとフォークの見極めがしづらそう。今日はフォークの制球が抜群でした。カスティーヨは、サイドハンド気味から、ナチュラルに動くボールですが、ストライクとボールの際で動かしているので打者は手こずっていました。エスピノーザも先発できそうな雰囲気もあり、嬉しい誤算の3人とも使える状態かも。

対外試合に勝つとやはり気分が良いです。