寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】いよいよスタート! 1勝1敗

ようやくオープン戦が始まりました。


もはや、確信で良いでしょう

勝ち負けは関係ないとはいえ、快勝は嬉しいもの。
カスティーヨ、エスピノーザの先発候補が、いずれも3回をほぼ完璧に。しかも、どちらも中3日で、体も良く動いているのでしょう。激しい先発争いになりそうです。
あるいは調整遅れの中継ぎ陣にヘルプもあるかもしれません。


先発投手は何人いても良いので、新しい投手がどんどん出てきてほしいです。


心配は平野佳寿

この時期のベテランはあまり関係ないですが、ほとんどの打者に芯で捉えられていました。佐野選手、戸柱選手はともかく、山本捕手と絶好調とは言えルーキー石上選手に狙いすまして打たれているのは威圧感がないのでしょう。
球種が少ない投手だけに、ストレートが打ちごろなら、かなりしんどい。


野手も心配なし

前半と後半で大幅に選手を入れ替えましたが、レギュラー候補は全く不安がありません。
安打のない紅林、西川も含めて、森、頓宮、中川、セデーニョとよく振れています。今すぐにでも開幕できそうです。廣岡や大城も虎視眈々とレギュラーを狙っているでしょう。


やや心配は、太田、杉本。いつもの姿に戻ってしまったTー岡田も。
トーマスはまだ判断するのは早いですが、最初は苦労するかもしれません。ファームで慣れてからでも良いかもしれません。


審判と交錯した宜保は大丈夫でしょうか?


ファーム、ソフトバンクの2戦目

注目は先発の斎藤ですが、3回を毎回失点。球数64球。ファーム相手ということもあり、やや厳しい内容。寒い屋外ですから、少し安全運転したところもあるかもしれないです。
一方、吉田輝星はよくなってきました。2回を1安打無失点。ストレートで力勝ちしており、力強い投球でした。
その後の、芦田、横山、入山は見れていませんが、無失点で切り抜けています。


ただ、打線が散発5安打、1点のみ。やや寒い内容でした。