寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】ちょっと切ないハヤテ戦

今日も一二軍でゲーム。


1軍はロッテに完敗

ロッテの投手が完璧でした。わずか4安打。
今年も種市投手には苦しめられそうです。ただ、シーズン前に見られたこと、とりわけ西川龍馬が打席に立てたことはおおきいでしょう。中森投手の好投は嬉しい。来田も負けないように。


オリックスでは、マチャドが圧巻でした。ストレートが155km/hを計測。やってくれそうです。


才木はストレートが走らず苦しい投球でした。それでも、1イニングを投げ切れたことは収穫。悪い時もありますが、最少失点に抑えたことで、一歩前進したと思います。


ハヤテ戦は9回に逆転!

2-4、2点ビハインドで迎えた9回表。
相手投手は村上投手。スライダーの制球できず、ストレートしか投げられなくなり、味方のエラーもあり、無死満塁。野口が押し出しを選べば、売り出し中の河野が2点タイムリーで逆転。これで、糸が切れたか、盗塁なども絡められて、1死もとれず4失点。
変わった奥田投手も攻めて、この回一挙8点。


1軍クラスの選手も多く、最後は自力の差がでてしまいました。
切なくなりました。できたらもう少し早く替えて欲しい買った。村上投手は、立ち直って欲しいです。


宜保のお兄さんも出場しました。兄弟対決はありませんでしたが、監督はオリックスにも在籍した赤星さん。
ヘッドは高田誠さん。仰木監督は中嶋監督よりも高田さんを重宝して、移籍の一因になったと思います。ただ、結果的にそれがよかったかもしれません。