寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】圧巻!助っ人パワーで!

本日観戦されたみなさん、おめでとうございます!
昨日の雪辱。見ていて胸のすくような勝利でした。


エスピノーザ降臨!

入団時の会見で、山本由伸になぞらえて、ノーヒットノーランをしたいと、ビッグマウスとも取れるコメントのエスピノーザ。オープン戦で活躍も、ニックスの再来と心配する声もありました。


スピードはあるが、素材型というのが周囲の評価だったと思います。
しかし、今日、その実力を証明しました。四球は出します。ストライクボールの判定に泣かされた感、日本のストライクゾーンになれない感じもありますが、それでも切れることなく、辛抱強い投球でした。スライダーがピンポイントに決まっていました。メジャーのプロスペクト19位になったことのある実力をいきなり発揮しました。


ザ力投。体勢を崩しながらの投球・


セデーニョの一発!

まさに値千金。この一発なければどうなっていたかわからない試合でした。
完投したモイネロ投手にセデーニョの一発をふくめて3安打のみ。手も足も出なかったと言っても良いです。敵ながらモイネロが不憫でした。

セデーニョのあの打席は技あり。外角にヤマを張って逆方向を狙っていましたね。


昨シーズンは最初に爆発した後、打てなくなりました。最後に盛り返しましたが、今年に対する不安はありました。しかし、これがありますね。セデちゃんには。
昨日もTー岡田よりもセデーニョが良かったかも。結果論ですが。


マチャド、160km/h!

さすがメジャーリーガーです。特段緊張感はなし。通常運転で、160km/hを連発。
モイネロを見ているようでした。


三振にきってとって、何事もなかったようにベンチに戻るのがかっこいい。


マーゴの守備

今日は先発のゴンザレスの守備も忘れてはいけません。
エスピノーザを救った2つの併殺。なんでもないように捌きましたが、守備位置を変えて、準備ができていました。見えないファインプレイでしょう。


もちろん、小木田も、宗の守備も良かった。
平野佳寿は、劇場の配慮も忘れず、オリックスファンもソフトバンクファンも最後まで楽しめたでしょう。



明日は田嶋大樹。一つ勝って、打線が上向くか。
まだ調子の上がらない、西川龍馬、森友哉、紅林が目覚めることを。明日は若月健矢がマスクと思います。森は打撃に専念して、豪快な一発ほしいです。