寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】おめざ?オリ打線

半分昨日打っとけや!!

今日一緒にWEB観戦した友人たちのコメントです。
まったくです。


今シーズン初めての気持のスカッとする勝利でした。
中嶋監督も同じようです。中嶋監督が笑顔なのが何より嬉しい。


なぜ打てたか?
それは素人にはわかりません。ただ、初回、ストレートが走っている種市投手が力で封じてきたのを西川が逆方向に弾き返したのが大きいと思います。西野が続けたのも、いきなりセットで投げることになったから。それを西野も引張らずに流しました。
ランナー1,2塁で、ストレートをあきらめた種市投手から変化球を強振した中川圭太もすごかった。中川が不在だった開幕2カードで、その存在の大きさを示しました。


打線お目覚め

その後はお祭り状態。紅林にタイムリーが出たのも大きい。
9回二死ランナー無しから、4安打で4点獲ったのも昨年の集中力を思い出しました。
太田椋、宗と打点を挙げており、これをきっかけにして欲しいです。


ただ、ファンとしては勝利の余韻に浸りますが、現実問題としては1試合よかったから、手放しとは行かないでしょう。
明日、佐々木朗希投手を打てるかです。


山本由伸の再来か?

エスピノーザが今日もやってくれました。
期待されていなかった投手。中嶋監督がメジャー留学中に見た投手。もう5,6年前でしょう。その時の記憶から推薦するのですから、神通力を感じます。



150km/h超のストレートに、150km/hのツーシーム。ナックル、スライダー。時々、カットボール。まだ、引き出しは全部使っていないと思います。余力ありです。


山本由伸のようにノーノーしたいが、現実になってきました。
エスピノーザとしても、日本で無双してMLBに返り咲きたいでしょう。15勝を期待したい。仮にそうなったとしても、2年は日本でやってほしいものです。


佐々木朗希投手と曽谷龍平

楽しみです。打線が元に戻されるのか、ここから上げ行くのか。
曽谷龍平にとっては、難敵ですが、名前を挙げるにはこれ以上の相手はありません。やれると思います。
明日が楽しみです。