寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】吉田正尚、別れの一発!

JAPANの四番は、レッドソックスの吉田正尚。


ランナーを出しながらも点が取れない3回。先制のショートゴロ。素晴らしい打撃でした。
次の打席は死球。大会3つ目です。これだけ当てられると心配になります。この死球で投手交代、村上宗隆、岡本和真の連打の呼び水になりました。A.パランテ投手は厄介だけに貴重な死球とも言えました。


なかなかバットを振らせてもらえなかったこの試合で、やってきた4打席目。
ライトスタンド中段にたたき込みました。球場内に吉田正尚ファンも多いのにびっくりしましたが、このホームランが日本での最後のホームランになるかもしれません。見納めです。


吉田正尚ロス

吉田正尚の活躍はこれからも映像では見られるでしょう。
しかし、オリックスでの活躍は見られません。ポスト吉田正尚は杉本、森、外国人選手ではなく、若手選手が担ってほしいです。候補はいますが、まだあのレベルにはいかないことを今日も思い知らされました。



今日はオリックスの4投手は出番はなし。
あまり無理をさせてほしくはないですが、メンバー入りする以上は試合に出て経験を積んでもらいたいです。特に、山崎颯一郎には投げてほしい。
アメリカの地で、芦屋から吹田へリレーができれば最高ですが。