寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】雲海ナイターも制す


中嶋監督はこれでオールスター4勝。
お祭りとは言え、持ってますね。そして、インタビューでは、セ・リーグもパ・リーグも応援してくださいと、NPB全体を考えたコメント。素晴らしい。


中嶋監督なら、山崎福也を代打で使うのではという声もありました。
はっきり言って、中嶋監督のことを全く理解していません。その場の雰囲気に流される人ではありません。あくまで合理主義。中継ぎをローテーションするのは、疲労軽減のため。日替わり打線は、データ重視と野手も疲労を考慮してのものでしょう。


仰木監督の弟子と当初言われましたが、むしろ逆だと思います。仰木監督は勝利のために選手は使い潰します。平井正志投手は、山田久志さんが止めても連投連投で1年であの豪球は影を潜めました。仰木監督はイチローを投手起用して、野村克也監督は怒りました。あの時は高津さんが代打でした。
中嶋監督は絶対にやらないです。


山下舜平大が敢闘選手賞

先発は中2日での山下舜平大。ストレートのスピードはやや抑えめの気がしますが、ストレート中心の投球。というか、カーブは牧選手への1球だけだったと思います。
敢闘賞おめでとう。


紅林は猛打賞も、賞は取れず。マルチネスに奪われました😆



オリックスの選手も、他チームの選手と楽しそうにしていました。
山崎颯一郎と佐々木朗希。山崎福也と柳田悠岐。山本由伸と田中将大。
面白い組み合わせでした。
イチロー無きあとの、一昔前のオリックスを知るだけに、感無量です。