寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】ここが我慢だ

打てません

お盆明けの貧打は目を覆うばかり。
独走中で、良い投手をぶつけられるのはあります。しかし、ここまで淡白なのはなぜか?


しかし、今年のチーム打撃成績は、打率トップ、本塁打2位、得点3位
決して悪くありません。と言うことは、打撃に助けられた時期はあるはずです。
オールスター前のセデーニョの爆発で奇跡的な勝利を拾いまくったのは記憶に新しい。


今は、森友哉、杉本裕太郎、セデーニョ、マーゴの一発もなくなっています。
唯一好調なのは頓宮裕真だけ。


杉本は8回の逆転機で、甘いボールを打ち損じていました。
あれを決められないのは、なかなかしんどい。中嶋監督前に戻りましたね。


三遊間の打撃不振

宗が20打席以上安打なし。
守備でも、昨日はエラー2つ。うち一つは敗因にもなりましたが、バットで取り返すこともできず。
今日の8回がヒットとされていれば、気持ちも変わるはずですが。


紅林も8月は1割台。
通算で1400打席ももらっているので、打つ選手ならそろそろ、結果を出すはず。
メジャー志向は良いですが、まず足下を。


投手は再編成功中

今日の黒木優太は合格はつきませんが、最低限の仕事はしました。落ち着いて投げられるようになれば、もう少しやれるでしょう。先発での勝利が栄養です。
ただ、昨日の曽谷龍平と言い、もう一度チャンスを与えて良い投球でした。


しかし、今年の本田仁海はずっとわるい。



なかなか辛い神戸ナイターでした。ラスト神戸。
それでもマジックは1ケ減りました。