寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】やる時しかやらない、山崎福也

ホンマやればできる子ですね。


能見さん曰く、
「彼は本物のチェンジアップを投げるピッチャーなんです。だから、真っ直ぐにしか見えないし、初見では打てない。あとはクイックもできるしフィールディングも上手いんですよね」


日本シリーズなどの短期決戦ではまず打たれないと。
昨年の日本シリーズは、山本由伸の穴を埋めきりました。しかも、打撃も楽しそうで、あれをなぜシーズンでやってくれないのか、誰もが不思議に思うセンスの高さ。


今日は8回5安打で97球で零封。
ひさびさの快投で、10勝目。
完封して欲しかった。


ホームランの若月健矢も、森友哉ばりの活躍です。


引っ張った一打。流してよし、ひっぱってよし。


混沌2位争いを演出

ソフトバンクを一蹴したことで、2位争いがさらに混沌となりました。
オリックスにとってはどこが来てもあまり関係ないと思いますが、できれば消耗してくれた方が戦いやすいでしょう。できたら、今年はロッテに勝たせてあげたいとも思います。
吉井理人監督の最高のコーチは教えないは名著だと思います。


富山凌雅復帰

今日一番嬉しいのは、ファーム実戦にTJ手術明けの富山が登板したこと。



椋木蓮もトレーニング開始しているとのことで、まずは体を万全に。
無理しないで。