寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】まだまだこれから

田嶋大樹が非常によく投げました。
初回、いきなりノックアウトかと思いきや、のりきると、7回零封。


悪夢の8回

結果論ですが、田嶋大樹の続投で良かったのでは?
まだ83球。中嶋監督が短期決戦では先発はスパッと交代に少しハマっている気が。


これも、結果論ですが、もし代えるなら宇田川では?
ただ、昨日投げて3連投になります。そのため、やはり昨日の登板が余計でした。


山崎颯一郎はまだ本調子ではなさそうでした。
先頭打者、セカンドがゴンザレスのままならというのはありますが。
それだけに、山岡泰輔を外しているのが痛い気がします。
山本由伸、斎藤響介、曽谷龍平と接った試合では出さない投手がベンチ入りしすぎな気がします。


そもそも、去年の中嶋監督は連投の山崎颯一郎と宇田川優希をベンチ入りさせませんでした。今日も連投の宇田川、闇上がるの山崎颯も、いつもの中嶋監督ならベンチ外の気がします。であれば、必然的に田嶋続投。スイスイ完封していたかも。
結果論でしかなく、監督業は負ければいくらでも批判されます。それを乗り越えてくれた中嶋オリックスです。


これがゴンザレスだ

本当によくやっています。ホームランもですが、守備。7回のファーストで、佐藤輝明選手のライン際の痛烈な当たりはゴンザレス以外に取れる者なし。
さすがワールドシリーズ経験者。複数ポジションをこなしながら、それぞれ専門のような守備。年齢的なものはありますが、来年もいてほしい選手です。


さあ、京セラに帰ろう

2勝3敗です。ホームで連勝するだけです。


三連覇中で、勝つことが当たり前になっていました。
正直、ファンとしても、1、2年前のような勝利の喜びが薄れている部分がありました。
しかし、これでそれが完全に吹き飛びました。勝ちへの欲求がmaxです。


山本由伸に最高の舞台ができました。山本由伸で負けるのなら悔いなどあろうはずがありません。