寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】めげるな、舜平大!!

今日は打線がよく頑張りました。
山下舜平大の4回8失点でも、7点取って試合にしました。
頓宮、紅林も復調しており、打線は底を打ったのは間違い無いでしょう。
最後のセデーニョの打球は同点に追いついたと思いましたが。あそこで同点なら、クリーンナップ総入れ替えのソフトバンクに延長で勝てた気がします。


山下舜平大

今日は制球がままなりませんでした。カーブもいつものキレがなさそうで、ストレートを狙い撃ちされたように見えました。ストレートもちょっと力がない気がしました。
ここまで打ち込まれると、球種を増やさねばなど悩んでしまうかもしれませんが、そんなことは不要。切り替えでしょう。もちろん原因はありますが、悩んでしまうと、体を大きくしてやってきたことの歯車がくるいます。まだ、結果は出ていません。
今日のことは忘れて、次も思い切り腕を振ってくれれば、それで良い。


中嶋監督
体が大丈夫で心が折れていなかったら、僕自身は投げさせたいですけどね。
これは本人へのメッセージでしょう。このようなコメントを言える指導者が世の中に、どれくらいいるか。特に、勝負の世界で生きる監督で。
心が折れていなかったらというところ、大事なメッセージです。


あの日、打たれたから今がある。
将来、メジャーで活躍した後に、振り返ってそう語る舜平大の姿が、目に浮かびます。


横山聖哉、大暴れ

こんな日はファームの勝利を喜びたい。
ファームで3安打1打点。高卒ルーキーとは思えない活躍です。紅林の次は、太田でも来田でも池田でもなく、横山かも。大卒の先輩、杉澤、野口らも含めてをあっさり追い越していきそうです。まだ、ショートの守備については、安定しないように見えますが、まだ4月。大学なら1年生。


そして、斉藤響介がやっと昨年後半の調子に。6回を、3安打8奪三振1失点。
本来の力を出しつつあります。早めの1軍もあり得るかもしれません。



まずは、明日、東に期待します。
野手は東に借りを返しましょう。