寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】曽谷龍平が躍動!

今日は雨天の大阪。甲子園は雨天中止も、オリックスはドームの恩恵。
京セラドームでのデーゲーム。


曽谷龍平が快投

5回を、1安打1死球6奪三振無失点。
軽く投げているようでストレートは150km/hを超え、スライダーはコーナーに、ツーシームはボールにゾーンに。無双でした。
山崎福也の2年目と比べると、上位互換です。もしかしたら、昨年のサチヤクラスの投球をするかもしれません。左腕三本柱はほぼ確定でしょう。


比嘉、阿部が炎上

2人で8失点。比嘉は本人はストレートのスピードは出ていたそうですが、打ちごろのようにも見えました。しかし、今日は狙いすぎて、死球に四球。ボールの出し入れが生命線の投手が、制球を乱すと命取りです。
ただ、今日に関しては、相手の高橋投手もギリギリのボールを審判にとってもらえず苦労していました。比嘉も、その傾向はあったように思います。


それよりも深刻に見えたのが阿部翔太。
力投派なのにストレートは145km/h程度。ストレートでストライクをとりに行くと狙い撃ち。ボールになるスプリットは見逃される。やはり、もう少しスピードを上げないと。
昨年のオフに、入来コーチが心配していたことが、ここへきて出ているかも。



今日は4併殺と打線も良くなかった。明日リベンジお願いします。