寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】完璧!東晃平と勢いの佐藤一磨

今日は現地観戦。侍ジャパンがナイター使用のため、今日は珍しい12時スタート。
平日のデーゲームだけあって、流石に空いていました。
しかし、ドラゴンズファンの方は熱心ですね。外野の応援ではオリックスを圧倒していました。



東晃平は完璧

3回を2安打に抑え、球数は36球。最速155km/h。
その2安打も詰まったあたりで、打ち取っていました。野口はあれをアウトにするのは難しいですが、もう少しクロスプレイにして欲しかったです。
ここで降板は少し物足りないような感じでした。ローテーション入り確定どころではないでしょう。


佐藤もナイスピッチング!

3回を3安打、2四球で、失点は1。球数は50球。
中田翔選手に完璧にストレートを捉えられた後、細川選手に四球。ここで持ち堪えたのが大きかったです。球審もやや厳しめでしたが、福永の肩にも助けられました。
ただ、尻上がりに落ち着いていたようです。この日は最速146km/h程度でしたが、もう少し上がるでしょう。タイプとしては先発向きに見えますが、なかなか難しいので、中継ぎから事績を残してほしい。


勿体無い、野口智哉

世界的なアスリートになれそうな身体能力。スイングも1人別格です。
ただ、なかなか結果が出ません。もう少し狡賢くなっても良いのかと。
ボールの下を擦るような打球が多く、もう数ミリ上を打てれば、本塁打を量産してもおかしくありません。バッターボックスで多くの選手がキャッチャー側のラインギリギリか、ラインを踏むくらい構えますが、野口は比較的前。
足の幅一個分だとしても、下がれば、余裕ができるように思います。数ミリの修正もできるかもしれません。


今日のショートなら、河野聡太の方が輝いていました。


今日は投手に収穫があった試合でした。
井口、横山、才木も良かったです。阿部翔太と比嘉にリードしたと思います。


夜は、この場所で宮城大弥と紅林の同期コンビがやってくれるでしょう。