寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】高島、ようやった。

今日は現地観戦でした。



正直、山下舜平大が登板と予想してのチケット購入でした。
しかし、高島の向かっていく投球は見応え十分。


初先発の緊張もあったでしょうし、しっくりこない部分もあったでしょうが、ストライクゾーンで勝負する気持ちは見ているものにも伝わりました。浅村選手を三振に取った時は痺れました。5回にスクイズを阻止したのもうまかったです。抜擢した中嶋監督は慧眼です。


またチャンスはもらえるはず。
次は初勝利を。


セデーニョデー

2本とも、劣勢を跳ね返す価値ある一発。
2発目は横の方と話をしている時に打ってしまって見てないのですが(笑)
今年のセデーニョは違うと感じました。

10回、山崎颯一郎が打たれましたが、悪い投球ではありませんでした。


まだまだここから

相手が失礼ながら、楽天ということもあるかもしれませんが、しっかりと勝負になっていました。打者も向かっていっていく姿勢は見えました。
今日の岸投手なら、6回は得点しなければいけないでしょうが。
上向きであることは間違い無いです。

明日は山下舜平大。勝ち越したいですね。

しかし、これからの帰路は、足が重い(笑)