寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】由伸を継ぐもの

楽天に快勝しました。


今日は、森友哉がベンチに。
捕手に若月健矢を起用は妥当な判断。森友哉はDHかライトで良いかと思いましたが、DHはセデーニョ、ライトは中川圭太で、現在の打撃成績では使えないということでしょう。
当然でしょう。


エスピノーザの快投

安定した良い投球でした。
由伸と外見は違いますが、投球内容は由伸と似ているようです。
であれば、リードは若月に任せた方が良いはず。
その期待通りの、若月のリードが冴えました。由伸を継ぐものに見えました。


頓宮の復活

ホームランは完璧。
走者一掃の三塁打もよかった。
日本ハム戦をきっかけに復調は間違いなさそうです。
まだシーズンは序盤。ゆっくりと、あげていきまっしょう。


西川龍馬に反発力なし

5番の西川も喘いでいます。
今日はセデーニョが申告敬遠で、西川との勝負を挑まれた場面。
あそこは絶対に打たないといけない場面。プライドにかけても。しかし、あっさりとその判断が正しいことを証明してしまいました。


次の打席の押し出しの四球はよく見たのですが、それを期待しているように見えました。消極的な四球にも感じました。
もう少しかかるのかもしれません。



ソフトバンクと日ハムがすごい。次節がソフトバンクだけに、ちょっと疲れてもらった方がいいでしょう。


明日は曽谷龍平。リベンジです。