寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】曽谷快投で5割に!

今日は曽谷龍平のリベンジが成功しました。
スライダーとカーブか。速度を変えた2種類の変化球が冴え渡り、寄せ付けませんでした。
7奪三振。曽谷のリベンジですが、若月にとってもリベンジだったはず。
高めのボールから落として、高めギリギリのストライクに入れてくるスライダーは、見たことのない使い方



5回を無失点に抑えると、古田島、山田、阿部の完封リレー。
打っては、先発全員安打の16安打で7点。中川圭太の離脱を感じさせませんでした。


曽谷龍平がローテーション入りすると、7枚になります。
エスピノーザとカスティーヨが投げ抹消を繰り返すなら、7枚入りますが、ローテーションに余裕ができたのは事実。
しかも、まだ、山岡泰輔、高島、椋木蓮と候補がいます。夏前に、新手として登場してほしいです。


やばい、楽しすぎる!

開幕前は、西川龍馬が加入して大幅な強化ができた打線と、強力な先発陣で、こんな試合が増えるのだろうと思っていました。
しかし、いざ開幕すると、打線が完全に停滞モード。投手は山岡泰輔の離脱で余裕のローテとはいきませんが、なんとか持ち堪えていました。結果、最下位まで経験しました。


シーソーゲームをギリギリで勝つもの良いですが、少々心臓に良くなく、やはり大量得点で勝つのが楽しいですね。


明日から、ソフトバンク

5割に戻して、そこから再びソフトバンク。今度は貯金に転じたい。
明日は、山下舜平大。やはり、打って援護をお願いします。