寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

野手の競争激化

西村監督の方針で、各ポジションの競争が激化しているようです。
非常によいことです。現時点で、確定しているは、吉田正、若月くらいでしょう。あとはまだまだ競争です。



①ショート 安達VS福田
今一番熱いのがこの争いです。福田が勝ち抜いてもらいたいところです。キャプテンがグランドに立ち、ピッチャーを盛り立てるのが絶対によいです。ただ、安達はここで負けると、坂道を転げ落ちそうな気もします。坂口や伊藤光のように。ここで踏ん張ってほしいところです。


②サード
このポジションは完全に人材難。バッティングでは西野が優位でしょう。二軍で西村がサードの練習をしていたという情報もあります。(あくまで現地偵察隊:素人の情報)最近のこのポジションは、伊藤光も挑戦させたりと、このチームはぶれぶれのような気もしています。安易なコンバートは選手を惑わせるだけ、育成担当として残る福良前監督の方針かもしれませんが、やらせるからには一貫性を持たせてほしいとことです。


③セカンド
守備では花があるのは大城です。ただし、昨年は花はあっても確実性が今ひとつ。内外野の便利屋さん、器用貧乏になっていました。平野恵一のような選手になれればよいですが、まずは1つのポジション専念でゴールデングラブ賞を狙うことからです。


今日も紅白戦。意外な若手の台頭を期待しています。