寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

投手陣は楽しみです。

ここからの実戦を通じて、一軍の投手陣が決まっていくのですが、非常に楽しみです。
黒木の離脱は残念ですが、しっかり肩を休ませて、皆がへばった後半戦に出てきてくれれば、と余裕を持って見られるほどのメンバーです。



先発
安定感と風格から開幕は山本で十分と思います。西の穴を埋めておつりが来そうです。山岡も昨年の中継ぎ経験後はエースになれる雰囲気になっています。ディクソン、東明も昨年からの上積みが期待できます。問題はアルバースで、研究された今年は昨年の前半ほどの活躍ができるか。
先発の6人目は、榊原か山崎が出てきてくれれば、チームにとってこれほどよいことはありません。しかし、あまり焦らなくても、竹安、K-鈴木、小林あたりを試すのもありです。
田嶋はGW開けくらいでも十分ではないでしょうか。将来のためにも故障をしない体に鍛えてから出てきてほしいです。絶対に伊藤智仁投手のようにはなってほしくないので。


将来的には、山本、山岡、田嶋が15勝クラスのトリオ形成。榊原、山崎がそれに続く10勝クラスになれば、盤石の投手王国です。毎年優勝候補です。


中継
8回の男は、ボールの力から近藤がはまるのが一番よいと思います。比嘉、岩本も勝ちパターンで使える投手です。左は昨年大化けした山田が計算できそうです。これに新人左腕の富山、左澤のどちらかを加えて左2枚を後ろにほしい。残り1枠はロングリリーフもできるタフな投手がよいと思いますが、吉田、澤田、荒西の競争でしょうか。


抑え
増井が今年もやってくれるでしょう。ただ、年齢的にも増井の代わりは想定しておくべきでしょう。ディクソンか近藤が候補ですが、近藤に数試合抑えを経験させる余裕はほしいところです。


もちろん、ここからの競争です。オープン戦が待ち遠しいです。