寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】またも投手が見殺しにされる・・・

4/25 ソフトバンク 0-3●

山本由伸、8回1安打無失点!

ソフトバンク相手に、今季17イニング無失点継続中。ほぼ2試合完封です。もはや怪物です。強力打線をバックに投げさせれば、少なくとも3勝はしています。3年目ですから、恐れ入ります。

点を取れない打線

相手の大竹投手は良かったのですが、すいすい9回まで投げれるような内容でもなかったです。1回の盗塁失敗は、相手捕手を考えれば成功確率は低く、アウト献上の上、相手の士気を高め、大竹の不安定な立ち上がりを助けてしまいました。走るポーズの揺さぶりだけでよかったかと。
5回のランナー1,2塁での杉本。大型扇風機の杉本には打てる気配がありません。宮崎を入れるなら、杉本はいりません。DHには頓宮を使った方がよかったでしょう。頓宮、中川と大卒ルーキー二人を並べてシナジーを期待した方が良かったと思います。


あえて、8、9、10回の拙攻は触れません。正直、疲労だけが残ります。ただ、ランナーは出して、無抵抗試合ではありませんでした。そこに、進歩は感じます。

小島は打ちますね。ファームの成績はあてになりません。恐れ入りました。