寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】ペータが投げれば、マーゴが打つ。

山下舜平大の怪物感が半端ないですね。
昨日あれを見せられたからではありませんが、単にストレートが速いだけなら結構いると思いますが、山下は制球が申し分ない。
制球が良いだけでなく、ピンチにも動じない精神力がある。


そして、今日はフォークが決め球として加わっていました。
初対決では投手の方が有利。3回目で、流石に西武打線も対策をしてきましたが、山下側がそれを上回る成長を見せています。


投げる経済学者と、打つ哲学者

パ・リーグTVより


いつも華麗かつミスのない守備で魅了するマーゴ。あまり笑わず、苦虫を潰したような表情を崩さないのは、シュウインデルとは対照的。


そんなマーゴですが、山下が投げるとよく打ちます。3勝に全て絡んでいます。
今日は先制点。あそこで打ったから、後が続いたとも言えます。6点とっていますが、あれがなければ、また違った展開もあり得ました。



明日は山本由伸ですが、相手は高橋投手。
4/22は投げ負けました。やり返さないと、メジャーでの評価も落ちてしまします。
チームのため以上に自分のために、明日は投げ勝ってもらいたいです。