寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】宮城撃沈!!

仙台に移しての第2戦。
先発は宮城大弥で、相手はルーキー。かなり分のよい勝負になるはずでしたが。


昨日の山﨑福也を見ているようでした。
本人のコメントにあるように、追い込んでから甘く入っていました。追い込むまでが甘いボールで打たれるのはある程度仕方ないのですが、追い込んでからの甘い球は勿体ない。


首位陥落は宮城大弥のせいです。
ここ一番で勝てる投球をしてほしいものです。


オールスター戦の選外がショックだったのか、選外の実力なのか?

WBC選出で出遅れた山本由伸と宮城大弥。
それだけにオールスター期間中は調整するようにとの中嶋監督の親心でしょう。
オールスターで活躍しても査定の対象にも記録に残らないので。


山本由伸はプラスワン投票で選出される可能性があるとは思いますが。


目標は勝ち越し

各カードを勝ち越していくことです。今日は首位陥落しましたが、それはどうでもよいでしょう。それよりも明日勝って勝ち越すことです。


山下舜平大にかかりますが、打線が楽にして欲しいです。
ベテラン岸投手との年の差対決です。前回は打ち込みましたが、そんなに甘くもないでしょう。