寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】勝ち試合しか楽しめないファン

3連覇、特に今年はぶっちぎりの優勝。
勝つことが当たり負けになってきたオリックスです。世間的には層が厚いと言われて、常勝軍団ができたとも言われます。


日本シリーズでは激戦の末、負けました。接戦でしたが、打線に関しては差があるようにも感じました。ただ、あの試合で、負け試合を楽しめなかった自分がいることに気がつきました。
中嶋監督が最後の負けを日本シリーズに出なければよかったと思うくらいと言われていたのは、現場監督としては当然。しかし、ファンは勝ちを期待して、ハラハラドキドキしつつも、負ければ、楽しくないというのはいかがなものかと自省しました。


オリックスは神戸の震災後の連覇以降、長い間、低迷しました。
その間、たくさん球場に行きました。神戸も、大阪も、さいたま、千葉、東京、福岡、北海道にも行きました。遠路はるばる札幌ドームまで行って、負けて辛い思いで帰ってくるかと言えばそうでもありませんでした。勝ち負けだけを見に行っているわけではないから。


もう一度、初心に戻って観戦するぞ。
2024年への決意です(笑)