寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】シュウインデルだ!小田だ!

昨日は後味の悪い敗戦。
払拭するためには、勝利が一番の薬です。


その期待に応えて、田嶋大樹がスイスイと投げます。
森の構えたところに投げれる技量が、田嶋の真骨頂でしょう。
まだ外角中心の投球ですが、球種が多彩な分、的を絞らせませんでした。


メジャーリーガーが2人に

満を持して、吉田正尚の穴を埋める男、シュウインデルが上がってきました。
ゴンザレスが劇的な貢献のあとはやや停滞しているところだけに、嬉しい登場でした。
いきなり猛打賞で、決勝打も放ちました。期待以上の活躍です。
森友哉もよく走りました。


まだ1試合ですが、やってくれそうな雰囲気は感じます。
ゴンザレスとのシナジーを期待します。明日はアベックでの活躍が見られれば。


劇場型、平野佳寿

9回は怖かった。最後の小田のバックホームがなければ、かなり苦しかったでしょう。
小田のレーザービームに救われた試合です。


あそこで同点にされれば、延長になっていた可能性も高く、中継ぎの台所の苦しいオリックスには痛いところでした。平野佳寿はちょっと不安定でしたが、持っている男とも言えるのでしょう。内容云々よりも、勝ったことを喜ぶこととしたいです。



小田は出番は少ないですが、出れば守備に打撃に、職人のような活躍。
スパーリザーブとして、貴重な存在です。