寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】中継ぎ崩れる

今日はダメージの大きな敗戦でした。

則本投手から、復帰した紅林のタイムリーで先制。
しかし、1点だけでたたみかけられない。


それでも、山岡泰輔の力投と宇田川の火消しで守ってきた虎の子の1点。
あと2イニング、これを守りきる以外に勝利はありませんでした。


8回、ワゲスパックが逆転を許した段階で終わりでした。
しかし、その後、本田、近藤と失点を重ねたことで、よりダメージがきつくなりました。


信頼できる中継ぎが、宇田川と比嘉しかいない。
今日は、8回比嘉、9回平野しか手は無かったかと。


森友哉のリードにもやや疑問
ワゲスパック、近藤は球威が昨年ほどないのが、打たれた原因です。それは間違いないのですが、落ちた球威で高めで勝負は危険でしょう。しかも同じ球種を続ければ。藤川球児さんが指摘していたことが当たってしまっている気がします。西武時代の森はもう少しいやらしいリードをしていた印象がありますが、敵だからそう見えただけでしょうか。


今日はダメージが大きい敗戦でした。


ごみを投げつけてはダメです

ロッテ戦での残念なできごと。
いまさらですが、弦本様に賛同させていただきます。