寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】サヨナラ!

楽天3連戦を勝ち越せるか?
山下舜平大への期待が高い試合でした。


山下舜平大は5回1失点

山下は5回を1失点。これは合格ですが、問題は球数。
粘られて、球数を要して、6回まで投げられず。
やはり、もう一種類、使える変化球がいるでしょう。追い込んでから、フォークがないと粘られます。


ここのところ、オリックスの先発は粘られて、早いイニングで降板が続きます。
すなわち、中継ぎに負荷がかかります。シーズン序盤だけに、無理をさせたくないところです。


吉田輝星と平野佳寿。
吉田はスピードガンは出ませんが、よく伸びています。
平野さんは相変わらず、ランナーを出してからが真骨頂。心臓が持ちませんが(笑)


セデーニョ砲の威力

タイムリー欠乏症の今、火力の威力がものを言います。
昨日から2試合で3本。セデーニョが一人で気を吐いています。
セデーニョに残ってもらって本当によかった。


不振のセデーニョ砲以外

8回に二死からセデーニョが歩かされて、セデーニョに代走を出してまで森友哉のバットにかけました。しかし、・・・。森の不振は深刻。


西川龍馬も苦しんでいます。西川は打点が1。


杉本、頓宮も不振。セデーニョ砲以外の長距離砲が皆苦しんでいます。


最後に、紅林

紅林、最後に決めました。



このバッターはどれだけ不振でも、わからないところがあります。
苦しんでいただけに、今日は手放しで褒めたいです。
ヒーローインタビューもよかった。2024年版のサヨナラ時の中嶋監督のリアクション。伝説になりそうです。


ここまでの負債を少し取り返しました。
しかし、まだまだ完済ではなく。
明日から、打ち続けてもらわないと。



明日は東晃平。やってくれるでしょう。