寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】シュンペータ、9勝目!

今井達也投手、圧巻でした。
初回の三者三振に始まり、2回のチャンスでは併殺打。
手も足も出ないというのはこのことでしょう。


少ないチャンスをものにする

こんな時は一発ですが、頓宮がやってくれました。
初球の甘いスライダーを一振り。



そして、若月健矢

頓宮が粘って四球を選び、宗が繋いだチャンス。2死1、3塁。
そこで若月健矢。チャンスで打てる打者です。しかし、追い込まれます。
3球勝負のストレート、いつも通りの若月。流し打ちました。


昨年の契約更新でなぜ年俸を上げなかったのか?
年俸を上げておけば、FA抑制になり、FAしても補償で十分に元が取れます。
夏場では、MVP級の活躍です。



山下舜平大

今日もスピードは抑えめ。しかし、カーブが冴え、フォークも使えるようになってきました。シーズン当初よりも、粘られます。ちょっとボールの勢いが落ちているのでしょうが、粘られても、我慢が効いています。


ボールの力で勝っていた当初よりも、悪いになりに勝てる今の方が成長しているように見えます。


リベンジ阿部翔太と平野佳寿

昨日は嫌な負けでした。阿部は責任を感じているはずです。
その阿部を起用するあたりは中嶋監督らしい。これで阿部も変わるでしょう。


そして、平野佳寿。
39才になった今でも、中心はストレート。阿部翔太にも、ストレートを軸にしろとアドバイスを送ったとありましたが、今日もお手本のような投球。
やはりオリックスのクローザー。


明日は東晃平。
打線、盛り立ててください。