寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】さあ、勢いをつけて開幕へ

今日は現地でした。
OP戦は2試合目。阪神相手だと、満員になりますね。
今日は中嶋監督は勝ちに行っているのが、わかりました。負けて終えるのとではえらい違い。勝ちに行って勝てる。なんとなく勝っているわけではありません。


OK!タジ!

田嶋大樹、よかったですね。
2回のような狙いすぎてボール先行で、ストライクを置きに行って粘られて、四球か痛打のパターンはいけません。
しかし、3回に佐藤輝明選手から奪った見逃し三振。見逃し三振が、田嶋のような投手には理想でしょう。


ソフトバンクは、大砲が多いですが、田嶋にはむしろやりやすい相手と見ます。
今日の3回以降の投球ができれば、そうは点は取られないでしょう。


エスピノーザも完璧!

中野選手に打たれましたが、あんな巧打は事故でしょう。
スピードも出ていましたし、コントロールもよし。MLBプロスペクト19位の投球でした。
十分に先発が務まると思いますが、最初はロングリリーフ待機でしょうか。カスティーヨとの投げ抹消の繰り返し2人で中6日(1人あたり中13日)で回すのも、良いかもしれません。


王子が止まらない!

高島は今日も危なげなし。
もはやTKGと一括りにする投手ではないですね。楽しみです。


今はよいあたりが正面を突いていますが、シーズンでは逆に打ち取ったあたりが、ヒットになることもあるでしょう。その時に粘れるか。そこからがプロです。


吉田輝星は覚醒かも!?

先頭の代打の糸原選手に四球。四球狙いでのファール打ちと微妙な判定の不運な四球でしたが、むしろよい試練の場だったでしょう。満塁まで行きましたが、無失点で帰ってきました。
もう少しストレートのスピードが出れば楽になりますが、それでもストレートだけの投手でもない。今年はやってくれそうです。案外、ポスト平野佳寿の一番手かも。



打線はやっと底を脱したか

今日は、島本投手、石井投手と一軍の勝ちパターンを打てたのは大きかったです。
ここぞで、雰囲気が、集中力がありました。森友哉にもヒットが出たのはよかったです。
開幕に中川圭太が出られない場合に、どのようなオーダーになるか。DH候補があまり打てていないので、誰に託すか。


火曜日からファームで阪神戦です。
調整で、お互いに一軍メンバーが出るでしょうから、注目です。
山下、東、曽谷が登板するでしょうか。


さあ、待望の本拠地開幕です。
勝ちたいですね。