寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

金子千尋を応援します!

日ハムの金子は「弌大」ですが、我らがオリックスの金子は「千尋」ですね。
中田翔選手のインスタで、ダルビッシュ有選手の自宅での食事会のショットが、掲載されています。(金子選手も自身のインスタで紹介)



金子選手。良い表情をされています。おごりも、卑屈も感じられない好青年の笑顔。
ここ数年は、インスタの写真は笑顔でもなんとなく屈託を感じたり、伊達めがねでなんとなく自分を隠している印象がありました。こういう笑顔の金子選手を応援したいです。



思えば、2008年
テリー・コリンズ監督に先発に抜擢されて、負けなしの6連勝。彗星のごとく現れたエースに、このチームの未来を感じたものです。


2009年
開幕戦。ピンチで相手の送りバントに猛ダッシュでマウンドを駆け下りるとボールを掴み、投げた先はセカンドベース。えっ。呆然となりました。オリックスの投手でこんなプレーを見たことない私は衝撃を受けました。結果はアウト。野球センスの塊。


2013年
オープン戦の登板なしで開幕投手。15勝8敗2.01。個人的にはキャリアハイとされる翌2014年よりも印象に残るシーズン。間近で見ると、金子の特徴と言われる変化球よりも、ストレートのジャイロボールのような回転がすさまじかった。


いつだったか忘れましたが、交流戦で打つ気が無いふりをしていきなり放ったタイムリーヒットの記憶もあります。風貌はIT技術者も、規格外の活躍でいつも夢と希望をくれました。2015年以降、精彩を欠きまずが、あの表情を見ていると、今年はやってくれそうにも思います。今年は対戦する開幕カードのどこかで投げてくるでしょう。こちらも負けるわけにはいきませんが、「金子弌大」の活躍を期待しています。