寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】サチヤが救う。

去年の日本シリーズ。山本由伸が故障して、敗戦。アウェイ感満載で嫌なムードの二戦目に先発が山崎福也でした。


今日の先発も山崎福也。
リスタートの2戦を山本由伸、山岡泰輔で落とし、スイープされると彼我の立ち位置の差が明確になりそうな一戦。ソフトバンクにとって負けてもさほど痛くないが、オリックスは崖っぷち。それだけに、余計にプレッシャーがかかります。
しかし、そんな時ほど力を発揮するのが我らがサチヤです。



あと一人で完封のところで、柳田選手にホームラン。
柳田ともあろうものが、大人気ない。いやいや、見事な一打でした。
おかげで、平野佳寿にセーブがつきました。


悩めるラオウが火を噴く

打線低調の象徴だった中川、杉本ですが、杉本に先制打。
ヤクルト戦で内角を厳しく攻められた後の外角低めに全く対応できず。休み明けでも解消されていないようでしたが、第二打席のあのヒットは外角高めでミートできました。あれ以外の打席の内容が悪く、まだ本調子ではありませんが、悪そうに見えて打つのがラオウ。ロッテ戦では一発を期待したいところ。


打線では5回の一死満塁では一点は取りたかったですね。森友哉を責められませんが、あそこで追加点があればもっと楽になっていたでしょう。


紅林が覚醒モードに突入しており、3割目前。
メジャー志向を口にした紅林ですが、3年くらいは3割を打って、タイトルを複数とってからでしょう。今年はそのチャンスがあります。源田選手が全盛期のうちにゴールデングラブを奪うくらいの活躍をして欲しい。もう少し前のボールに強くなって欲しいですが。


次節は、ホームに帰って、ロッテ2連戦です。
宮城大弥、山下舜平大。若手のホープが強いロッテに挑みます。
佐々木朗希投手はどうするのでしょうか。できれば、出てきて欲しいです。山下舜平大と佐々木朗希だと、すごく盛り上がるでしょうね。流石にオリックスに分が悪いですが。