寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】ファンフェスタの盛り上がり

YouTubeの生配信で拝見しました。
実は10年以上前にファンフェスタに行ったことがあります。選手と会話ができたのはよかったのですが、寒いイベントが多くて、もう2度と行かないと心に誓ったのでした。


今日は印象が変わりました。
全ては見ていませんが、面白かったです。
岡田圭右さん、大前さんは鉄板のオリックスファンですが、お二人が上手かった。
岡田さんは選手のことをよく知っていて、台本を読むような白々しさがないのが良かったです。選手と親しいので、適度にいじれるのも楽しかった。そして、選手に敬意を持っているのも好感が持てました。ここまで喋れるファン代表がいるのは、オリックスの強みでしょう。


公式YouTubeより


オリックスの吉田正尚を見られるのも最後でしょう。参加したファンが羨ましい。


リリーフ陣の良い雰囲気もわかりました。
平野佳寿親分は威圧感が凄いですね。今日の役所ですが、阿部翔太にさっさと下がれという仕草などは、自が出ている気がしました。頼れる兄貴という雰囲気ですね。



吹田の主婦なるもが初めて知りましたが、宇田川もなかなか良かった。IKARIの紙袋は芸が細かい。
大賞に比嘉が選ばれたのが嬉しかったです。長年の功労者ですが、なぜか評価の低い比嘉。選手たちもそんな思いがあるのかな、と思えました。


できれば、伏見寅威には最後の姿を見せて欲しかった。
森友哉選手はベルーナドームのファン感謝祭に登場して、大きな拍手を送られたようです。西武ファンの皆さんも森選手も、素晴らしいですね。