寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】気になる男、茶野 篤政

WBC

3・11 佐々木朗希投手が先発。
栗山監督の配慮でしょう。大谷翔平選手も躍動して、何よりの追悼でしょう。


オリックス勢では、やはり吉田正尚。うちあぐねたチェコの星野伸之から先制打。
栗山監督がこんなに苦労するのかという言葉通り、苦しい場面を打開する値千金でした。
宇田川優希は、佐々木朗希の後を受けて、きっちりと仕事をしました。連投でしたが、明日は休ませて欲しいです。
宮城大弥は最初のイニングは高めの変化球を合わせられましたが、緊張感でしょう。2イニング目はちゃんと低めに決めました。5イニングを投げ切ったのは大きいです。


オープン戦 ジャイアンツに勝利

田嶋大樹、山岡 泰輔が、失点しましたが、順調に来ているようです。
特に心配は必要のない2人だけに、田嶋本人談の今は失敗して良いでしょう。


ここまでの試合からは、やはり打撃が心配です。
森友哉は間違いないでしょう。外国人選手がハズレではなさそうな気配はあります。野口や内藤なども出てきています。層は厚くなりました。
ただ、野手の場合は出場選手が9人と決まっている以上、トップ9のレベルが上がらないと結果は出ないでしょう。吉田正尚に近い選手が出てきているかというと、NOTです。


今日は育成4位新人の茶野篤政が印象に残りました。
強肩でゲームセット。元気なプレイで印象に残ります。この時期でも起用されているということは、登録も間近か。守備力は間違いなさそうで、打力次第でしょう。苦労人の活躍に期待したいです。


ここから主軸の活躍を期待したいところです。