寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】ロッテ先勝

佐々木投手はすばらしい投球でした。現在の日本の最高峰の投手は、山本由伸。そして千賀投手だと思っています。そこに佐々木投手は入ってきますね。メジャーを目指す意味では年齢的に、山本の次は佐々木かもしれません。
今回のクライマックスシリーズでも酷使せずに大切に使って欲しいです。



楽天は、佐々木投手は打てませんでしたが、勝利への意欲がみえました。ただ、浅村選手に当たりがないのと、宋家豪投手が最終戦で見せたあの投球が見られなかったのは残念でした。楽天からすれば、明日は勝つしかありません。


明日は小島投手と岸投手。楽天の方は引き分けでも終わりですので、先発予定投手も総動員でしょう。


オリックスからすれば、

明日は楽天が勝って3戦目までもつれて欲しいところ。
明日の楽天の先発投手が岸投手は意外でしたが、ベテラン3人をファーストステージに先発させて、早川投手を中継ぎを含めてフル回転という意図かもしれません。
楽天の方がスクランブル状態になるはずで、楽天がここから勝ち抜いてくれた方が、優位でしょう。


あまり自信はありませんが、予想です。
楽天の方が先発陣は厚そうですが、ロッテは二枚看板は強烈です。1勝のアドバンテージと山本由伸という武器はあれど、さらに相手に消耗してもらう方が安心です。


ただ、余裕を持って戦うチームが意外と負けるのも勝負ごとです。
あまり気にせずに行きたいものですね。クライマックスシリーズの序盤のチケットの売れ行きが好調で、6戦目まで入手できず・・・。そこまでもつれて欲しくないのですが。