寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】明後日からクライマックスシリーズ

ロッテと楽天の試合はとても面白かったですね。
オリックスの出ていない試合であれだけ楽しめたのは初めてだった気がします。


楽天の四番島内選手は打率は2割5分台で、長打力があるとも思わないのですが、打点王。理由がわかりました。あの場面で打てるのがすごい。浅村選手はストレートが来るとわかっていても完全に振り遅れていました。オリックス戦でも今シーズンはありました。あの浅村はどこにいったのか、少々心配になりました。


ロッテが強かったです。怪我をおしてのマーティンが打つのはわかりますが、山口選手があれだけ打つとは思いませんでした。シリーズ男のラッキーボーイかもしれません。ちょっと手強い選手が出てきました。
セットアッパーの佐々木千投手は相変わらずの安定感でした。国吉投手も悪い印象は払拭できたと思います。


ロッテは、佐々木投手、石川投手の二枚看板はおそらく11/13迄は投げさせないでしょう。それまでにオリックスが3連勝すると出番がないです。
オリックスとしては山本由伸は確実に勝って、宮城で連勝して、あやよくば田嶋で3連勝したいところ。しかし、それには打線が打てるかにかかっています。
逆に山本由伸で落とすと、相手の意気は上がり、非常にタフなシリーズになるでしょう。第1戦で、吉田正尚が復帰できるかも注目ですが、練習再開間もない状態で打てるのか。


明後日が楽しみです。