寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】曽谷龍平が苦しい台所を救う!

今日は曽谷龍平!

開幕初戦は打たれましたが、その後の2試合は無双しているのが曽谷。
同じ左腕の田嶋大樹ほど飄々とはしていませんが、力感なく150km/h台を投げ込む様子は、何かを掴みましたね。


これでオリックスの左腕3枚は強固です。


右も、山下舜平大、山岡泰輔は離脱中ですが、エスピノーザ、東昇平、カスティーヨと3枚は揃いました。


吉田輝星、富山凌雅も、曽谷の出したランナーはきっちりと帰してしまう。まだ投げてみないとわからない。
小木田敦也の離脱で、平野佳寿、山﨑颯一郎と、ブルペン陣は火の車やはり、宇田川優希とマチャドに頼ることになるのでしょう。


今日もよい当たりをされましたが、火消しに成功した古田島成龍は何かを持っているようです。井口和朋、本田仁海と合わせて、新勝利の方程式を形成してくれれば。


小木田敦也の離脱で、平野佳寿、山﨑颯一郎と、ブルペン陣は火の車の中、8回まで投げたのは非常に助かりました。


セデーニョが試合を決める

今日はセデーニョのおかげで勝てました。
ただ、他の3打席は、すべて併殺打。ひとりで6アウト献上。あの1発がなければ、大ブレイキでした。どこかで、1本ヒットが出ていれば、相当楽だったんですが。


今日も、森友哉、西川龍馬は、まだでした。
そんな中、セデーニョのスタメンは外せません。相手を楽にするばかりです。


明後日は、秋田。その後、南に飛んで九州沖縄。
休養日や移動日が多くなるので、投手の負担はやや軽減できると思いますが、何にせよ打って投手を援護しましょう。